本文へスキップ

トップページ > 芦別警察署のできごと

TEL. 0124-22-0110

〒075-0031 芦別市南1条東2丁目12-12

芦別警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

令和2年7月8日
朝の声かけ運動の実施
上芦別民生委員児童委員協議会と共に上芦別小学校において、通学児童の見守りを目的とした朝の声かけ運動を実施しました。
令和2年6月25日
ZOOMを利用した非行防止教室の実施
コロナウィルス感染拡大防止に配意してWeb会議アプリ「ZOOM」を利用した非行防止教室を啓成中学校において実施しました。
令和2年6月19日
市民の警察職員表彰の伝達
芦別警察官「友の会」による市民の警察職員表彰が行われました。当署からは4名の警察職員が表彰を受け、治安維持に対する決意を新たにしました。
令和2年6月18日
北海道少年補導功労者表彰の伝達
芦別警察署少年補導員連絡協議会横浜博氏が、長きにわたる少年の非行防止と健全育成活動に尽力した功績により、北海道少年補導功労者表彰を受賞されたことから表彰伝達を行いました。
令和2年5月1日
防犯情報掲示板の設置
西芦別地区の防犯情報発信地として西芦別共同浴場に「芦別警察署からのお知らせ」と題した掲示板を設置しました。
 
令和2年4月15日
年金支給日における街頭啓発の実施
隔月15日の年金支給日に伴い、銀行前において特殊詐欺被害防止のため街頭啓発を実施しました。 また、北洋銀行において、昨年、芦別高校演劇部と共同制作した特殊詐欺被害防止啓発動画を放送しました。
 
令和2年4月8日
交通安全街頭啓発の実施
春の全国交通安全運動に伴い、芦別ライオンズクラブと芦別警察署の合同で、交通安全街頭啓発「人の波」を実施しました。