本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0124-22-0110

〒075-0031 芦別市南1条東2丁目12-12

署長あいさつ


            
         芦別消防さんのご協力を得て「人の波」運動を実施しました。                   
         ご協力ありがとうございました。
 
 芦󠄀別の皆さん、こんにちは。
 連日の蒸し暑さに夏バテ気味の今日この頃ですが、お元気にお過ごしでしょうか。
 
 先般、日本各地で発生した記録的豪雨等による水害で、多くの方が被害に遭われました。被災された方に心からお見舞い申し上げます。
 今後、北海道においても台風の時期となり、いつ、どこで自然災害が起きるか分かりませんので、非常持ち出し品の準備や避難ルートの確認、ご家族との連絡方法の確認など、今から災害の備えをしておきましょう。

 次に、先月7月13日から22日まで、「夏の交通安全運動」を行いましたが、たくさんの方々にご協力をいただき、ありがとうございました。改めてお礼を申し上げます。
 おかげさまで、期間中に芦別市内で大きな事故の発生はありませんでした。
 全道では、スピードの出し過ぎによる交通死亡事故が多発していますので、特に、バイクを運転する方は、引き続き、速度を守り安全運転をお願いします。

 最後に、先月もお願いしましたが警察官採用試験のお知らせです。
 第2回北海道警察官採用試験の受付が、8月21日(金)までとなっています。「誰かの役に立ちたい!」、「困っている人を助けたい!」という方々、是非受験してみませんか。
 受験してみようと思っている方や興味のある方は、お気軽に芦別警察署(0124-22-0110)までお問合せください。

 以上となりますが、コロナについてもまだまだ油断できない状態が続いていますので、熱中症には十分気をつけながら、マスク着用など感染防止に気をつけてください。

令和2年8月
芦別警察署長
伊 藤 真 悟